本の楽市楽座@鶴岡銀座 2017 ご案内

ご案内が遅れましてすみません。 本の楽市楽座@鶴岡銀座2017のご案内です。 今年も銀座鍋対決のイベントと一緒に行われます。 場所はリニユアルになりました銀座セントルの前あたりです。 チラシを下記のURLよりダウンロード願います。 申込は前日28日まで…

お待たせしました この秋の二つの 「本の楽市楽座@鶴岡」

大変ご無沙汰しました。 鶴岡市内では、9月、10月と2回、本の楽市楽座をやります。 ①「本の楽市楽座@鶴岡環境フェア」 鶴岡市では、市民が、「できることから始めよう」と環境問題を身近に考え、行動するきっかけやヒントを見つける場として、「環境フェアつ…

出店者情報とプログラム

お待たせしました。 2月11日に開催する「本の楽市楽座@鶴岡銀座セントル」の 企画内容と出店者が決まりました。 出店者は9時より入館可能となりますが、10時半に開幕セレモニーを行います。 カフェもオープンするグランドオープは11時からです。 よろしくお…

読書の冬 本の楽市楽座@鶴岡銀座 バレンタインバージョン 出店要項出来ました。

第2 回 本の楽市楽座@鶴岡銀座 バレンタインバージョン お待たせしました。「一箱古本市・本のクラフトショップ」出店要項が出来ました。 1. 日 時 2017 年2 月11 日11 時から16 時 2. 会 場 鶴岡銀座商店街 セントル 館内 (全館暖房してます。ご安心を)…

本の楽市楽座@鶴岡銀座 会場マップとプログラム

お待たせしました。会場マップとプログラムが出来ました。 こちらからダウンロードできます。 会場マップとプログラム.pdf - Google ドライブ

出店リストとプログラムの速報です。

お待たせしました。 本の楽市楽座@鶴岡銀座の出店リストとプログラムの速報が出来上がりました。 一箱古本市や企画コーナーなどの「みんなの楽市」への出店者は13店舗になります。 このほか、「みんなの楽座」では、絵本のコーナーやだがしや楽校、田沢稲…

本の楽市楽座@鶴岡銀座 一箱古本市と      クラフトショップの出店者募集中

お待たせしました。 鶴岡では初めての、一箱古本市と本のクラフトショップの出店要項と出店申込書のフォーマットが出来ました。 何分初めてのことなので、不行き届けのことも多いと思いますが、本好きの友情に免じてお許しください。 出店者の申し込み用紙は…

Inafune Who? 稲舟を知る 稲舟を読む 稲舟を語る

10月8日に行われる「本の楽市楽座@鶴岡銀座」の企画で、チャレンジショップ「あきんど気分」で行われる、まちライブラリーでは、今年没後120年となる、明治の女流作家・田沢稲舟をテーマにしています。 紙芝居師のもっけによる、紙講談「田澤稲舟(原作:長…

こんなお店も出ませんか?

鶴岡ではじめて行われる一箱古本市は、2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行なわれている「不忍ブックストリートの一箱古本市」を参考にしていますが、こんなお店の出店も大歓迎です。 ☆ 本のクラフトショップ 木工の本箱や本立て、しな織、刺し子などの…

本の楽市楽座 キャラクターの名前は ”鶴ポン” よろしくお願いします。

命名者は、庄内町風車市場の地域おこし協力隊の小松広幸さん。 小松さんもまた、10月9日と10日に新装なる庄内町道の駅風車市で一箱古本市を主催しています。 鶴ポンはこれから、本の楽市楽座@鶴岡銀座のポスターやチラシ、POPなどで顔出しますので、よろ…

一箱古本市と本のクラフトショップについて

◎一箱古本市と本のクラフトショップの出店者募集します。 一箱古本市は、2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行なわれている「不忍ブックストリートの一箱古本市」を参考にした企画で、店主(出店者)が自分の好みで選んだ古本をダンボール箱やリンゴ箱、旅…

出店者 運営スタッフ 募集しています。

本の楽市楽座@鶴岡銀座の概要です。 コーナーは大きく5つになります。 その1 みんなの楽市 こちらは、「一箱古本市」と「ふるさと本ばっくなんばーのお店」「本の栞やブックカバー、本立て、本箱などのクラフトショップ」などのコーナーです。 その2 みん…

ブックス・ストリーム・ギンザ 2016 本の楽市楽座@鶴岡銀座 開催します。

鶴岡銀座通りには、かつてたくさんの本屋さんやレコード屋さんがありました。 若者や本好きの市民がたくさん集まっていました。 鶴岡は読書のまち そして鶴岡銀座も本のまち。 「本と人とまち」をテーマにした本の楽市楽座を開催します。 今、本をテーマとし…